初心者投資家の投資記録

2016年から株式投資を始めましたが、過去の投資記録が残ってないことからブログに残そうと思い始めました。これから株式投資する人や株に興味がある人に参考になれば幸いです。

みずほフィナンシャルG

f:id:takeshiwb3:20210410195917j:image

 

2016年に購入した銘柄です。

 

購入理由は高配当のみです。利回りは5%を超えていたので、即決で購入しました。

また、当時は1株150円でしたので、株を始めたばかりの私には買いやすく、何回か分割して1000株まで購入しました。

ちなみに、最近10株→1株に変更され、1株1500円程度になりました。

 

◾️みずほフィナンシャルG 8411

メガバンクの1つです。それ以上の説明は不要かと思います。最近、大規模なシステム改修を行いましたが、トラブル続きで株価も冴えないです。またマイナス金利の影響を受けて2016年ごろから株価が低迷中です。

 

◾️購入理由

・高配当

(・少額投資)

 

日銀のゼロ金利政策で金融業界は厳しく、最近のシステムトラブルで株価は冴えませんが、高配当銘柄なので、これからも長期保有予定です。