初心者投資家の投資記録

2016年から株式投資を始めましたが、過去の投資記録が残ってないことからブログに残そうと思い始めました。これから株式投資する人や株に興味がある人に参考になれば幸いです。

三菱UFJフィナンシャルG

f:id:takeshiwb3:20210410200341j:image

 

こちらも2016年に購入しました。

購入理由は、みずほフィナンシャルGと同様で高配当銘柄のためです。

 

◾️三菱UFJフィナンシャルG 8306

こちらもメガバンクの1つです。それ以上の説明は不要かと思います。こちらも日銀のゼロ金利政策以降、株価が低迷中です。

 

◾️購入理由

・高配当

・少額投資

(・株主優待※現在は廃止)

 

銀行業界は高配当銘柄が多く、私が購入した際の利回りは5%越えでした。

また、5万円程度と少額投資ができる点もポイントでした。

さらに、当時は株主優待があり、ピーターラビットのフェイスタオルがもらえました。現在は廃止されましたが、復活して欲しいです。