初心者投資家の投資記録

2016年から株式投資を始めましたが、過去の投資記録が残ってないことからブログに残そうと思い始めました。これから株式投資する人や株に興味がある人に参考になれば幸いです。

明豊ファシリティワークス

f:id:takeshiwb3:20210414120952j:image

 

2017年に購入した銘柄です。

この辺りから購入記録が残っていますので、その情報も載せていきたいと思います。

 

この銘柄はキャピタルゲイン目的で購入した数少ない銘柄です。この頃から当初の投資思想からブレて、ハイリターンを望む傾向が出てきてます。

 

◾️1717 明豊ファシリティワークス

事務所や学校などのコンストラクションマネージメントが主力の会社です。また、最近、業種を建設業からサービス業に変更したことで株価が一時的に上がりました。

 

◾️購入理由

キャピタルゲイン

 

◾️購入金額

500円×100株

 

ちなみに、この銘柄とであったのは、某先輩投資家のさんのブログです。投資初心者の方は先輩投資家のまねっこ投資も大事かなと個人的には思ってます。

 

記事が参考になった方は、下記のリンクから投票頂けると幸いです。