初心者投資家の投資記録

2016年から株式投資を始めましたが、過去の投資記録が残ってないことからブログに残そうと思い始めました。これから株式投資する人や株に興味がある人に参考になれば幸いです。

メインの証券会社

f:id:takeshiwb3:20210410200224j:image

 

ブログを始めて10日経ちましたが、PV数が100を超えました。1日あたり、10人以上の方に見て頂いている計算になります。

数ヶ月後には1日あたりで100PV超えるようなブログになれるように頑張ります!

 

では、そろそろ本題に…

投資を始めるにあたり、まず初めにすることが口座の開設です。

銀行口座と同じように株式の売買を行うには証券会社の口座開設が必要です。

 

私が数ある証券会社の中から選んだのは楽天証券です。

 

楽天のヘビーユーザーであったことからこの証券会社を選んだのですが、その後のサービス向上などもあり、メインの証券会社となりました。

そのサービスとは楽天ポイントによる投資信託への投資と、ポイント投資によるポイントアップです。

楽天市場などで貯めたポイントを投資に使えるサービスはかなり満足しています。

また、ポイント利用により、楽天市場でのポイントが+1倍になります。

 

ちなみに、他にも口座開設をしており、使い分けは以下の通りです。

 

楽天証券: NISA、ポイント投資

sbi証券: IPO

大和証券: 会社持株会用

 

sbi証券IPO取扱件数が多いことから利用しています。ここは楽天証券にはない点です。

 

これから口座開設される方は、本ブログを参考にして頂ければと思います。

 

記事が参考になった方は、下記のリンクから投票頂けると幸いです。