初心者投資家の投資記録

2016年から株式投資を始めましたが、過去の投資記録が残ってないことからブログに残そうと思い始めました。これから株式投資する人や株に興味がある人に参考になれば幸いです。

ハブ

f:id:takeshiwb3:20210414140952j:image

 

2017年に購入した銘柄です。

 

この銘柄は、高配当でも株主優待でもキャピタルゲインでもなく、ただ単純に好きなお店のため、購入しました。購入後の株価は冴えず、含み損をかかえた状態ですが、損切りをせずに保有し続けると思います。

 

ちなみに、株主優待が数年前に新設しました。それは、年一回の飲食券(1000円)です。コロナ禍でお店には行けてないですが、いつか利用したいと思います。

 

◾️3030 ハブ

英国風パブのHUBを展開している会社です。最近は、コロナの影響をもろに受けて、株価が低迷中です。

 

◾️購入理由

よく利用するお店

(株主優待)

 

◾️購入金額

965円×100株

 

自分興味のある分野、よく利用するお店などを銘柄選びの参考にするのもいいと思います。

 

記事が参考になった方は、下記のリンクから投票頂けると幸いです。