初心者投資家の投資記録

2016年から株式投資を始めましたが、過去の投資記録が残ってないことからブログに残そうと思い始めました。これから株式投資する人や株に興味がある人に参考になれば幸いです。

タカラトミー

f:id:takeshiwb3:20210414153912j:image

 

2018年に購入した最後の銘柄です。

 

この銘柄は、株主優待の目的で購入しました。株主優待は、タカラトミーモールなどで使用できるクーポン券になります。株主優待は、長期保有で割引率が高くなると言うのも特徴です。割引率は以下の通りで、3年保有で40%OFFとなります。

 

・1年未満: 10%OFF

・1年以上3年未満: 30%OFF

・3年以上: 40%OFF

 

また、非売品のトミカ2台も頂けます。1年目は私の好きな86のトミカだったので子供よりテンションが上がりました!

 

 

◾️7868 タカラトミー

玩具大手。最近では海外への進出も行なっている。定番商品はトミカ、リカちゃんなど。

 

◾️購入理由

株主優待

 

◾️購入金額

1108円×100株

 

ちなみに我が家は、第1子が誕生したのをキッカケに購入しました。子育て世代に強い味方の優待ですので、興味がある方は是非!

 

記事が参考になった方は、下記のリンクから投票頂けると幸いです。